一段落ついたかな。

御無沙汰しています。

ゲームにINしてしまうと中々記事を書く暇が無くて更新が止まっていました。
午前中は少し仕事の手を休めてブログ更新。

オープンサービス開始を上手いこと連休にぶつけてくれたので
狩りの時間は必要最低限に絞った上で、土地確保を兼ねた生産体制の構築に
全ての力を注ぎました。狩りクエは仕事から帰って来た後にちょこちょこ進められるしね。

その甲斐あってか、連休終了時点はこんな感じで一段落です。
・ハリハラの家(wida所有)
・かぼちゃの畑(wink wida所有)
・クルーザー(wink所有)
・養殖場(wink所有)
・農夫の作業台(wink wida所有)
・運用資金

やはり序盤は木材・バナナ・珊瑚・錬金染料の売り上げが非常に良いですね。
軍艦を作るところが増えてくると鉄の需要が一時的に高くなりそうです。

私はどのゲームでも金策を色々考えて試行錯誤するプレイスタイルがメインになってしまいますが、
ArcheAgeは特に生産の種類が多い為、経済や鯖の成熟にあわせて相場が変動し
それに応じた金策が出来る機会が多くてとても楽しいです。

さて、この後は貿易船を狙います。
デルフィナードの星が200個必要な為、内陸で2個ずつ貿易しても100回。
二人で貿易して一人に集めた場合は50回。
週に5回として2ヵ月半あれば作れる!

問題はね、、、100回貿易するのに店売りアイテムで少なくても50金
あとは米が8000個必要なんですね。800本以上はコメを植えないといけないのでそこでも金がかかる。

金策と並行して気長にやるべーし。

2 Comments

  1. akiyoshi says:

    リネ2も実は結構な経済ゲームだったと思うんだけど、ArcheAgeはよりリアル性?があるしホントに楽しいね。
    ところで、貿易船は二ヵ月半あれば作れるですと?
    ふざけないでください。
    2週間ほどで造るくせに!w

    Reply
  2. wink says:

    >akiさん
    リネは荘園が機能してた頃が一番経済が楽しかったw

    ふざけてないです!
    ちゃんと現実的に計算すれば平日12個、土日20個くらいだとしてほ〜ら

    14日だと!?

    Reply

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